<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜ご飯日記。ー同じものは2度と作れない!?ハンバーグ編ー

■09.04のハンバーグ(初)
c0041992_22343685.jpg
リクエストにつき、ハンバーグを作りました。
工程的には大失敗のハンバーグ。

※食べる1時間も前に焼いちゃった。

※ソースに使うはずの赤ワインを、ハンバーグにかけて焼いちゃった。
(焦げてる...でしょ??)


救いの神、akkのアドバイスで、

食べる前にオーブンで加熱。

なんと、なんと!!

ふっわふわ〜♪ 自分でも傑作じゃ。


■09.15のハンバーグ。
c0041992_22382140.jpg

あの美味しさをもう一度!

のはずが、、、

この前の味と、違う...

何故ダーーーーー


■09.16のハンバーグ。
c0041992_2239308.jpg

この日は、母が泊まりにきました。

前日のハンバーグのネタが余っていたので、リベンジ。

???

これまた、昨日とも味が違う。

母は美味しいと言ってくれたけど、一番最初のハンバーグとは違うのよねぇ〜。


あれは、偶然の賜物だったのか。

おんなじ味って、作れないんだね〜。

失敗が、成功をよんだのでしょうか...


また、いつか、リベンジ!!!
[PR]
by mikarc | 2008-09-29 22:42 | シュフ日記

秋を見つけに行ってきました。

秋が、気持ち良くて、

時間があったから、

思い立って、秋を探しに出かけた。

(勿論、昨日のお手入れを踏まえて、しっかりメイクしてね☆)



しばらく使っていない、デジ一眼を掘り出して。

なにげに使いこなせないんだよね〜、コイツ。


【今日の成果たち】CHOICE:4/63

c0041992_18502429.jpg



音楽を聴きながら、

自分の撮った写真たちを、

スライドショーにして、

眺めてみました。

c0041992_18503438.jpg


音楽が変わると、印象が随分違うのね。

前に、ボスが言ってた言葉、思い出した。
(ボス:写真家。審査員とかもやってるのよ)

c0041992_18504667.jpg



「じーっと見てたら、伝わってくる写真が、必ずあるんだ。
 写真を読むんだ」


じっと、見てみた。

どうですかね、みなさま。

秋。良い季節。

写真、また撮ろう。

c0041992_18505896.jpg


静かな山に行って、風を感じ、自然を感じ、

小さな秋を見てきました。

絵を描いたり、写真を撮ったりすると、

普段見えないもの、見つかるんだよね。
[PR]
by mikarc | 2008-09-27 18:58 | フォト日記

お手入れ会でございます。

金沢全日空ホテルで、お手入れ会でした。

今まで何度もお誘い頂いてたけど、平日の金沢は無理だったので、不参加。

今回は、ちょっと時間作って参加してきました。

想像以上の人。
スタッフの数も、規模も、半端じゃない。
それに「美」を求めて集まる人たち。

いつも行ってる化粧品屋さんのイベントです。

■来場プレゼント:ばんそうこうセット
■ランチorディナーorテイクアウト:一人でランチも淋しいので、勿論、テイクアウトで。
■購入金額に応じて、プレゼント

スゴいよね、、、

クレンジング、フェイシャルマッサージ、スキンケア。
メイクアップアーティストによる、ポイントメイク実演。
もちろん、販売も。

参加は無料よ♪

気持ちよかったぁ◎
自分でお手入れするけど、やっぱり全然違〜う!!
人にやってもらう、ってのがいいよね〜♪

夏の暑さに負けて、お手入れを怠っていたアタシ。

夏の疲れは、涼しくなってきた今、季節の変わり目の今、
テキメンに現れます(悲)

バイヤーさんの手によって、ちょっとは蘇りました。

これを維持せねばね。

これを機に、ちょっとマジメにお手入れしよう。


□□ ONE POINT ADVICE □□

--オヤスミの日でも、化粧はするべし--

 しっかりメイクじゃなくても、ファンデーションくらいは塗った方が
 良いらしい。
 
 油分が出て、それに空気中のばい菌等が付くらしい。

 なので、肌表面はサラリとした状態にしておくのが、良いらしい。
 
 乾燥も防げますよ☆

□□□□□□□□□□□□□□

ちなみに。

アタシは、TWANist☆
[PR]
by mikarc | 2008-09-26 23:03 | キレイ日記

夜ご飯日記。- GReeeeeN編 -

追いつかないので、かいつまんでアップ。

■09.17
c0041992_1674875.jpg

GReeeeeNなサラダ。

レタス×オクラ×ピーマン×キュウリ

作ってる間に、ちょっと面白くなって、で責めて見ました。

冷蔵庫の中の、あるだけのを切る、切る!

で、この日は、パスタにしました。
c0041992_16115424.jpg

ナスとひき肉のトマトソース☆
ウチで、ヒョロヒョロに育てた、バジルを添えてみました。

彩りONLYでしたが。

でも、あるのと無いのとでは、大違いだも〜ん。きっと!
[PR]
by mikarc | 2008-09-25 16:20 | シュフ日記

華。

家に緑が欲しくて、草花を見るたびに色々物色中。

かれこれ、5ヶ月。

ほんとは、でっかい木が欲しいけど、管理出来ないので、迷っていて。
これといって、グッと来るものも、見つかっていないのが事実。

少し前に、スーパーの中の花屋さんで、バジルを買いました。
(ま、使ってませんけど・・・)

そのとなりに、何とも可愛らしい日々草、発見。

家の中で育つか心配でしたが、とりあえず購入。
びっくりするくらい安かったし♪
c0041992_1641371.jpg

それがなんとなんと、次々に花が咲くじゃないのぉ!!

ウチには、緑、緑、といって買ったおかげで、
観葉植物しかなくて、色の付いたものが欲しかったんで。

とってもきれいなピンクでしょ?

母に聞いたら、スゴく強いらしい。
ホッ。

実家には白いのが咲いています。

白いのも、欲しいなぁ〜☆
(置く場所ないんだけど...泣)
[PR]
by mikarc | 2008-09-24 16:04 | フォト日記

秋分の日。

いやぁ。激動の2週間でした。

M30(水野研30周年)のイベントから、すでに2週間経過。
M30の事も書けずにいます。
これについては、おいおい。

何があったか、忘れるくらい、私ナリにハードな2週間でした。
ボスに「喝」を入れられ、コチョコチョ動きました。

・飛行機乗り遅れる(2度目だったりします。いや、帰りを入れると3??)
・追いかけられたり、何かを失敗する夢など、連日見た。
・この間、毎日お腹壊してた。

追いつめられてた、のかも。
こんな事、初めてです。
ギャー!!!って、泣きたいくらい、今回はちょっときつかったな...

そんなどーしよーもない私に、日曜日、妹ちゃんが差し入れをしてくれました。
c0041992_9181629.jpg

9/20 パティシエ辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ金澤店 OPEN

美味しかったぁ☆

で、秋分の日。
[PR]
by mikarc | 2008-09-24 09:29 | ヒトリゴト

あまりにもきれいだったから。

c0041992_10233653.jpg
スーパーに行くたびに、見かけていたけど、怖くて買えなかった金時草。

加賀野菜だそうです。

緑と紫が、何ともキレイ。

紫が、ヌルヌルして、味はワラビっぽいかしら。

おいしく頂きました。


最近、ちょっとチャレンジしたいこと。

それは、加賀料理を勉強すること。

来月の、私なりのイベントに向けて・・・
[PR]
by mikarc | 2008-09-23 10:33 | シュフ日記

くすんだオレンジから、少し明るく薄い水色へ。

書きたい事山盛りなのに、全然手がつけられなかったブログ。

楽しい事も、苦しい事も、ぎゅっと詰まった10日間くらいでした。

いろんな視線からいろんな意見を聞き、話を聞き、

いろんな人に、ナイスなタイミングで出会いました。

面白いね。

自分が止まっている場所には、そのタイミングでちゃんと方向指示が出ます。

詳細は後日。

とにかく、ぶわぁ〜っと過ぎた、充実した10日間でした。
[PR]
by mikarc | 2008-09-17 17:48 | ヒトリゴト

30×30と服×服。

今年30歳で、今年M研30周年。

アタシが生まれた頃、M研出来たんだね〜。
そう考えると、スゴすぎるんですけど。

250人集まるらしいね。

M2の時、25周年パーティがありました。
あれから早5年も経つのかぁ。
少しは成長した姿を、先生に見てもらえるだろうか?

でも、M30までにやろうとしていた目的、実は果たしたんだよ☆

ウフフ。

それに向けて、服、お取り寄せしちゃいました。へへへ。
でも、間に合わないかもしれないのよぉ。
そうなった時は、何を着ていこうかしら??

でも、浴衣っていう噂、あるしな...

間に合わなくても、悩みに悩んで買う事にしたから、
楽しみ楽しみ〜♪

で、先日。
先輩&友達夫婦に赤ちゃん誕生したので、そのお祝いを買いに行った。

子供いないから、分からなくて、
とりあえず、予算内で服を買おうと、お店にGO!

超短時間の情報収集によると、ブランド服が喜ばれるって聞いたので、
一目散にお店に行きました。

店員さんにいろいろ聞いて(のせられた??)、
ひとつひとつに、フムフム納得しながら決めました。

アタシだったら、もらったら嬉しいなぁ〜。
喜んでくれるかな〜、って想像しながら、一人で楽しかった。
c0041992_19413060.jpg

子供服って、本当に考えられているのね。
細かなところまで気配りされてて、関心しちゃった。

敏感だから、素材や伸縮性、機能性まで、大切よね。

で、最後に店員さんに聞いて、一番納得してしまったコト。

お祝いには、品物4つってあまり向かないと言われて、
お財布と相談してたら、店員さんがプレゼントしてくれたもの。

それは、

「子供用ハンガー」

ちっちゃくて、かわいいの。
でも、あんまり見た事ないよね??(コドモいないからかな?)

あると便利で、お客さんにも下さいって良く言われるんだって!!

たしかに!!

可愛さもちろん、勉強になったわぁ☆

喜んでもらえるかなぁ〜♪

Mさん、Nちゃん、おめでとう!!
[PR]
by mikarc | 2008-09-03 19:41 | キレイ日記

イルカとケーキと20世紀少年。

土曜日は急遽、能登へ遊びに行ってきた。

何の予定も立てずに、ホントの思いつき。

夜、映画見に行く予定だったのに、昼から能登へ向けて出発。

曇ってるけど...

辻口シェフのケーキを目指して、能登へ向かう。

【LE MUSEE DE H】
辻口博啓

行列のできるパン屋さんでパンを買って、ドライブスタート!
c0041992_21165972.jpg

何年ぶりかに、水族館に行きました。
イルカショー、見ちゃった。それと、神秘的なクラゲの水槽。
駆け足でまわったけど、もっとゆっくり見たかったなぁ〜。

途中で雨、パラパラ。

いやぁ。大きくなってから初めてじゃないかな? 水族館。
すっごく楽しかった。

コドモに負けないくらい、大はしゃぎしたよー。
夏休み最後だからか、想像以上に多くの人がいました。

そして、そして、イルカのショーに、私、なんだかとっても感動しました。
調教のお兄さん、お姉さんの言う事、ちゃんと分かってるんだもの!
びっくりした。

うまく行かなかった芸を、居残り特訓してる姿も、なんだか心打たれました。

海見てるだけで、フッと体が緩んで、水の中ってとってもゆったりしていて。
ボーッとしたくなるんだな。

海って、大きい。

今度はもっと、ゆっくり行きたいな〜。

ちなみに、ケーキ屋さんの話。

カフェは、満員でした。

で、買って帰る事にしたんだけど、どれもオイシソウ〜♪

加賀棒茶ベースのケーキはなかなかです☆


水族館、ガラス館や辻口シェフのケーキ屋さん、温泉旅館街、足湯etc...

思ったよりも人が集まってて、ちょっと驚きました。
でも、残念なのは、それが絡み合っていないような気がするんだよね〜。

ガラス館や辻口シェフのケーキ屋さん、温泉旅館街、足湯etc...

ひっそりと、でもしっかりと、そこにありました。


で、20世紀少年。

公開初日、レイトショー。

年齢層高め、館内寒め。

漫画読んでないんだけど、面白かったなぁ。

ポニョより先になっちゃった...

秋は、だんだん涼しく、夏とはまた違って、動きたくなるね。

来週はM30。これまた楽しみ。
[PR]
by mikarc | 2008-09-02 21:15 | オヤスミ日記


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧