<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やったーーー☆

昨日はうれしかったですねー。
2ケ月マエに提出した、確認申請がおりたーーーー!!!!

感無量。
やりきった。

「今日は祝杯ですねー!!」
「本当にお疲れ様でした」

なんてみんな喜んでくれましたよ。
っていうか、それが無いと、仕事にならんので。

ニヤけていた顔を冷静に装い、市役所脱出。
副本を抱えて、ピースしながら現場事務所に戻った。

みなさん、拍手で迎えてくれたっ。

いやぁー、でも今回は本当に勉強になりました。
みなさんに感謝デス。
[PR]
by mikarc | 2006-12-27 16:03 | ケンチク日記

クリスマスイブ。

今日はクリスマスイブ。
ヒサシブリに出かけて、たくさんの人を見ました。
その人たちと、自分をちょっと比べてしまった。。。

街を歩くヒトたちが、とてもオシャレに見えて、キレイに見えて、
華やかに見えて。

お店に入るのも、どこか気後れしてしまって。
ちょっと近づけなかったなぁ。

もっとオシャレに、美しくなりたい!!って心底思ったね、、、
なんか、今の自分が、恥ずかしく思えてしまって。。。
顔を上げて、胸を張って歩く自信がなかったねー。

中身がどうかっていう事が、一番重要だと思ってるけど、
やはり見た目も重要な訳で、ね。

またイメチェンしたくなった。
というか、変わりたいと思った。
自分に少し飽きてきたかな?(笑)
でも、自分てすごいなー。
一生同じ顔で、同じ体型なのに、見飽きないもんねー。
(前にも書いたかな、、、)

まずは髪型から、チェンジかしら?
[PR]
by mikarc | 2006-12-24 22:43 | ヒトリゴト

忘れてた。

昨日は、一級の合格発表だったんだねー。
自分に関係ないもんだから、すっかり忘れてました。
友達も、何人か受かっているようです。
おめでとうございます。

来年こそ受かりたいナー。
もうすでに出遅れた?、、、なんて思うけど。

ヤラネバナラネバ☆
[PR]
by mikarc | 2006-12-20 12:37 | シカク日記

建込ほぼ完了。

c0041992_1255375.jpg

【H.memorial】
いよいよ立上がりました。
空が抜けて見えるのとは、やっぱりちょっとちがーう。
ちょっと重く見える。。。

これに、しろーいサッシュとしろーい壁がくっつきます。

にしても、木造の現場って、見てると面白いんだね。
大工さん同士の息があってて、面白いほどピッタリの材料が、
パズルのように取り付けられて行きます。
[PR]
by mikarc | 2006-12-16 12:55 | ケンチク日記

気絶しそうだ。

c0041992_12481396.jpg


12/6。
大好きなアーティスト、福山雅治のアルバムが出ました。

11/22。
「f5.6のハロー 1/125のサヨナラ」
写真集も出ました。
写真集は作品集です。

最近毎日のように彼の曲が聞こえる。
嬉しい!!

永遠のアイドルだなー、きっと。

1/14まで、六本木ヒルズで写真展開催中。
見に行きたい・・・けど・・・

厳しいだろうなー。。。


カッコよすぎる・・・
[PR]
by mikarc | 2006-12-14 12:54 | シュミ日記

先を越された。

何を越されたかというと、
最近大好きな曲の話をアップしようとしてたら、
出遅れて、あきこに越されてました (汗

SOULHEAD 「キミノキセキ」

個人的にSOULHEAD大好きで、
ラジオでこの曲、流れてきたとき、衝撃だった。


で、最近デジカメ買おうかしら~。って考えてて。
音フォト
SONY サイバーショットですが、ただいま、CM中のやつ。
サイト見てたら、SOULHEADのCMもあって、驚きました。

上のリンクから、’ENTER’して、是非是非聴いてみてください。


やっぱ、小さいデジカメは必要ですね。。。
[PR]
by mikarc | 2006-12-12 16:15 | フォト日記

H.memorial。

c0041992_9442487.jpg

只今施工中の、H.memorial。

うちは木造があまりないので、自分初の木造物件。
昨日は建前だったよ。
木造と言っても、鉄骨と同じ工法の木造。
SPC工法/石森屋材木店
なので、スパンも5m×6m。
柱は400角でございます。

木はイイナーと、普通に感動してました。
暖かいね。
コンクリート柱400角とは、全然感覚が違う。
この物件、外周がガラスになり、周囲との一体化を目指したんだけど、
大幅な設計変更で、メインの面しか残ってませんが、
やっぱ、現場で1:1見ると、嬉しくなりますね。

施主さんも喜んでました。

ココに来るまでの、地業工事でトラブル相次いだから、
昨日は本当に「やっとココまで来た−−ー!!」って、
みんなホッとしてました。

にしても、トビ職の方は若いニイちゃんがモリモリいたよ。
で、どうしてか、トビ職さんて、イケメンな方が多いのね。
ふしぎ発見です。

現場に向かう途中、虹が出てました。
無事に進行しますよーにぃ。
[PR]
by mikarc | 2006-12-11 09:44 | ケンチク日記

パニック気味。

師走とはよく言ったものです。

マジで忙しい。

毎日机の上がごちゃごちゃだよ~f^_^;

現場二つ、確認申請二つ、図面一つにちょこっと図面二つ。
これだけでキャパオーバーです。
情けないが…

でも今日は見積を提出しにきた建設会社のおじさんに、
「いい図面書くねぇ~」
と、褒めていただきました。

もちろんお世辞で、もしかしたら馬鹿にされたのかもしれないけど、
素直にまともに嬉しかったぁぁ。

でも自分でダメなところがよ~く分かっているので、
恐縮のカタマリでしたよ。

明日も一日中現場だし、
またデスクワークが遅れを取る予感。
何時間あっても足りないよぉ。

さて、明日はコンクリート打設。
予習して、寝よ(^_^;)
[PR]
by mikarc | 2006-12-06 01:34

最近どうしてか。

とっても不思議なお洋服が欲しい。

そこで見つけてしまった。
おそらく着るのは難しいのですが・・・



c0041992_0174729.jpg
c0041992_0175985.jpg

アタマ、おかしくなっちゃったんでしょうかね・・・
でも、とっても可愛い。
試着してみたい・・・
[PR]
by mikarc | 2006-12-06 00:16 | キレイ日記

12月ですね。

なにか、こぅ、パッと、いろんな事を変えてしまいたい、そんな気分。

別に嫌な事があるわけではないんですが。

髪型とか、服装とか、生活とか、、、

今何かに変化を付け出したら、暴走しそうですけど・・・

若干、お仕事のストレス有りだからかしら。
寒いから、かしら。
きっと、自分に飽きてきたんだな。

この時期聞きたいラブソングは、ドリカムの「WINTER SONG」だな。
あれ、好きー。
[PR]
by mikarc | 2006-12-04 20:36 | ヒトリゴト


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧