<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珠洲市多目的ホール

c0041992_05262.jpg


気合いを入れて行ってきた。
個人的評価は、、、さておき。
風景としてはいいんじゃないでしょうか。

写真を撮るのは、難しかったです。
クネクネ、ユラユラしていて。
決まらないー。

海沿いは、この時期、静かなものです。
海水浴で賑わった夏が終わり、民宿も休業中のよう。
海も静かで、ゆるりとした時間が流れてました。

【珠洲市多目的ホール/長谷川逸子】
c0041992_0124024.jpg

[PR]
by mikarc | 2006-10-30 00:10 | ケンチク日記

はじまりますよ〜。

冬に向けて現場祭りでございます。

10/24(火):物件1の地鎮祭。
10/25(水):物件2の見積開封。
10/26(木):物件3の図面納入。

寒い寒い冬に向けて、現場が始まります。
夏には現場はゼロでした。汗

で、本日は見積開封でした。
ヒサシブリにというか、初めて、こんな人に会いました。

こんな人。
[PR]
by mikarc | 2006-10-26 01:30 | ケンチク日記

人生2回目のyoga講座。

c0041992_23404250.jpg


土曜はシゴトを終えて、ヒサシブリにyogaへ。
いやぁ。効くねーっ。効くっ。
カラダのスミズミまで、のびのーび。
気持ちいいわぁ。 カラダが喜んでる☆

にしても硬いわ、、、

私の行ってるyogaは、基本的におばちゃまばかり。
だから、ラクチンなんだぁ。
なかなか行けないけど、できるだけ行きたいな。
って前回思ってから、1.5ヶ月。 ひぃぃぃ。
そりゃカチコチだよな。

で。
[PR]
by mikarc | 2006-10-23 23:51 | キレイ日記

セクハラじゃないですよ。たぶん

しばらく手を付けないと、あっという間に4、5日空きますね。

二日ほど前。
基本的に仕事の時はパンツスタイル。
そんな「パンツスタイル」なんて言うほど、立派なものではないけど。
現場に出かけたりするから。

しかーし。
ココ最近現場はゼロ。
なので、その日は「黒の半袖タートル+ブタ革スカート+スパッツ」で出社。

ボスの隣で話してたら、ツンツンつっ突かれた。
「こんな服装の方が似合うね」

へへへ〜ん。よかったぁ。
毎日私服だと、着る服に困る。

とまぁ、これだけ書いたら、ボスのかるーいセクハラみたいに思いますが、
大丈夫です。
うちのボスは持ち物、服装、髪型、化粧などなど、いろんなところを見ています。
「その髪型良いね」
「今日の香水はいい香りだね」
「カバン買ったの?」などなど。

と、ココまで書いたら、完全にセクハラな香りがしますが、大丈夫。
マイナスなことは言いません。
肌が荒れている日は、早く返せなくてごめんなー、と謝る(笑)

これは、女性がお洒落をするのはどうしてか?ということにつながる。
言われたら悪い気はしないでしょ?
うれしいでショ?
でも、それをセクハラだとか、嫌な気持ちとして受け取る人には言いません。
女の人に対して、気を使っているんですね、きっと。
同じような考えを持ったオジサマ、前にも聞いたことがあります。
ま、その人たちは、昔バリバリ遊んでたみたいですがね。

でもやっぱり身なりには気をつけたいですね。
ということで、ジャケットを購入☆
c0041992_14501787.jpg

まだ暑いからちょっと早いけど、もう少ししたら。
[PR]
by mikarc | 2006-10-21 14:48 | キレイ日記

再会。

どうしてか分からないけど、
偶然昔の友達から連絡があって、
突然あうことになった。

かれこれ10年近く会ってなかった友達たち。
何も変わらないけど、とても変わっていた。

カフェを開くことが夢だった、Aちゃん。
現在スタバの店長さんに。

動物が大好きなH子。
彼も見つからないし、仕事も、、、といって、
今週からオーストラリアに行く。
そこで、カンガルーのお世話をしながら働くらしい。
彼女の夢は、ムツゴロウ王国で働くことだった。

独特の感性と、雰囲気をもつn。
編集者に勤務していたが、2年前にフリーのデザイナーとして独立。
これにはホントに驚いた。

下の絵は彼女の作品。
nの雰囲気がたっぷりあらわれている。
c0041992_12391833.jpg



久しぶりにあう友達に、離れていた時間なんて関係ないんだって思った。

みんな結婚していないことを確認して、ほっとする全員。
彼女たちは、小学生の頃の友達。
あのときすごく、楽しかった。
「いつに戻りたい?」と聞かれたら、
きっと絶対「小学校6年生に戻りたい。」というだろう。

仕事も嫌なことも何もかも忘れて、裸で話せる友達なんではないか?って思った。
こんな気持ちになったのは、ホントに初めてだと思う。

世界は違っても、刺激的だったなー。
あ、世界が違うからか。。。
そうやって、3時間ほど話したけど、90%バカ話だったな。。。

楽しかったわ。
[PR]
by mikarc | 2006-10-16 12:53 | ヒトリゴト

DEPP

連休は絶対仕事だったのに、連休前日の仕事帰り、DVDを借りた。
しかも、4本。
見れないと分かっているのに、どこかにストレスの捨て場を求めたのかしら・笑

チャーリーとチョコレート工場を見ました。
ストーリー全然知らなかったんだけど、
面白かったなー。
c0041992_12423065.jpg


あまり映画に詳しくないから、ジョニーと言えば、パイレーツのイメージが強すぎて、
どーなの?って思ってた。
にしても、T.M.レボリュ−ションそっくりだったなぁ・笑

映画は、ファンタジックで、夢があって、ちょっと感動したなー。
あと、映像とか、それぞれのシーンに写る空間が、きれい。
場所ごとに、きちんと「空間」「雰囲気」が作られていた気がします。
「メリハリ」のある感じ。
ストーリーも難しくなくて、ちょっと残酷?って思う部分もあったけど。

さて、今日は「フライト・プラン」
ジョディ・フォスターを拝みます・笑
[PR]
by mikarc | 2006-10-13 14:42 | シュミ日記

コンヤガヤマダ。

あぁ〜ん。連休最後の日なのに、徹夜カモぉ。(泣)
c0041992_21453187.jpg

今年こそはジャケットを買おうと、色々探しております。
(こんな感じ、きれいだなー。体型が厳しいけど、、、)
と、一人でブツブツ考えております。

シゴトが追い込まれる程、息抜きの時間が増えます(汗)

さてさて。
きっと今夜は徹夜ダナ、、、はぁ〜。
[PR]
by mikarc | 2006-10-09 21:39 | キレイ日記

脱・サトウ

c0041992_12472686.jpg


ココ最近、サトウを卒業。
一日3杯くらい、珈琲を飲みます。
それに毎回、サトウ+クリームを入れてた。
仕事始めて3年半。ずっと続けてました。

入れなきゃだいぶ違うよね・・・

ということで、1週間ほど前から辞めました。

そしたら、カラダ、軽いです。
しばらく続けたら、ダイエットになるかもな。
[PR]
by mikarc | 2006-10-06 12:52 | キレイ日記

サーキットの娘。になりたい

c0041992_12292617.jpg

F1と競馬はどうしても見てしまう私。
好きなんです、あのドキドキ緊張感が。

日曜は二つかぶり気味にやってたから、大変でした。

行ってみたいなぁ。
もうすぐ日本GP・・・

と思ってたまたま組まれていたオークションの特集を、チラリ。

チケットって、売り値は¥9,000なんだねー。

で、現在このチケットの価格。。。
驚くなかれ!!!

¥191,000也

きっとまだまだ上がるよ。。。
だって、フェラーリが出した駐車場のパスで¥51,000ですって。
↓コレコレ(かっこいい☆)
c0041992_12321267.jpg


シューマッハ引退しうちゃし、見に行きたかったナー。
でも、人生で1度は見てみたい☆
[PR]
by mikarc | 2006-10-04 12:26 | シュミ日記


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧