<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また1カ月が終わる。

忙しかったような、そうでもないような。

5月が終わる。

爆発をこらえた、5月後半。
同じくらいの歳の人に、話し方や接し方、態度を注意するのは、
なかなか難しい。
相手もなかなか手強いからなー。

1級試験の模擬テストを受けてみた。
ちょっと焦ったけど、点数も良くなかったけど、
なんとかなりそうな気がした。
(この油断がダメなんだな。。。)

今日は仕事が一段落しそうな感じ。
そして今日は、HYのライブ。
ライブって、元気になるから、好きー。
チケット、SOLDOUTなのに、手元に一枚余ってるんですけど。。。
どーしよう。

ダフ屋さん、、、だな。
[PR]
by mikarc | 2006-05-30 09:54 | ヒトリゴト

最近のブーム。

平屋建て。

ようやくプランから打ち合わせをしつつ、図面を書き出している。
施主さんはとてもよく理解してくれるご夫婦なので、最初のプランから
それほどの変更も無く、着々と進んでいる。

・ RC造打放し(ハーフPC)平屋建て 55坪


先日、プロポーザルで決まった祈念館は、施主さんとこれから、
「要いっぱい打ち合わせ」なんですけど、こちらも自分的には気に入っているのよ。

・木造平屋建て SPC工法(S造と同じ)

そんなに珍しいものではないんでしょーけど、木造でフラット屋根にしたい!!
だけど、施主さんは神社の勢いで切妻希望!!
どーすんの!?


「着々と進んでいる仕事」と「なかなか進まない仕事」
ダラダラしてるの嫌なんだけど、嫌だと思ってるから、これまた手がオックウになる。
今月をメドにすっきりさせたいーーーっ。
[PR]
by mikarc | 2006-05-23 18:43

クロサワアキラ。

昨日、今地元でやっている黒澤明アート展に行ってきました。

最終日だったせいもあって、地元では見たことの無い「行列」でした。

絵コンテ画の展示会だったのですが、なんとも美しいという印象でした。
というのも、先日、人生初の黒澤映画「七人の侍」を見て、
モノクロ映画だったのに、その絵コンテ画は鮮明な色使いをしたものだったのですよ。

だけど、一枚の画なのに、表情や雰囲気など、目に浮かんでくるんです。

黒澤映画について、ほとんど無知な私。
画コンテ画を見ても、最初はなにも分からなかった。
しばらく見ているうちに、彼の中にある鮮明なシーンが、その絵コンテ画の中に、
ぎっしり詰まっている!・・・のかも!と思った。

モノクロの世界で表現すること。これは難しそうだ。
だけど、とてもシンプルにありのままが伝わる気もする。
だからこそ、伝わるのかもしれないですね。

何にも分からないまま、見に行きましたが、
行ってよかったなーと思いました。
実は迷っていたもので。。。
[PR]
by mikarc | 2006-05-22 21:40 | ヒトリゴト

友達からの電話。

この前ふと、友達からメールが来た。
携帯を変えたという連絡でした。

小学校からの友達。
連絡が途絶えて、約2年?3年?
もともとそんなに頻繁に連絡を取っては無かったけど。

「彼氏もできないし、仕事も行き詰ってきたし、オーストラリアに行ってきます」

英会話を習っていたこと、彼ができないこと、仕事が行き詰っていること、
こういうことがあって、オーストラリアに行くことを決めたそうだ。

「やりたいことをやれるって、楽しいでしょ?
 君は羨ましいほどのキャリアウーマンだ」

と来た。

あたしは彼女が羨ましかった。
外国に行き、いろんなことを身に付けてくる。
いろんな世界を感じて、経験して、多くのものを感じられる。
これは外国に限らず、どこにいても同じかもしれないけど。

昨日習字の先生と、この話をしました。
そしたら、
「それはやっぱり、その子にとっては、あなたが羨ましいんじゃない?」
と言われました。

きっと、無いものねだりなんだね。
「隣の芝は青く見える」、とはよく言ったものです。
旅行に行ったり、遊びに行ったりすることが、とても羨ましく思うけど、
それって、今の欲望だけ。。。
友達は、何にも無いから、行くことは簡単だけど、そのあとを考えると不安だーって。
それもそうかなぁ。

最近は独立を考えてる友達とか、これからのことを考え出す友達も多い。
年齢的にも、そういう時期なんだろうか。
考えていかなきゃなー。 

ムニャムニャ
[PR]
by mikarc | 2006-05-19 14:41 | ヒトリゴト

やりましたよー!!

コンペのヒアリングの結果、とりあえずうわさ話によると、
二次審査をトップ通過したとのことです。
そして、審査員だった先生に会ったボスは、
「おめでとうございます」と言われたそうです。

あとは、施主の承認が出ればお仕事ゲットなんですけど、、、

なので喜ぶのはまだ早いですね。

でも、プロポのプランを最初から考えて、
それが実現するかも!というのは、とても嬉しいことです。
うまくいくといいなー。決まると良いナー。

もしかして? まさか・・・
の連続でした。
気持ちの良いもんだ。
やる気出ますね。
あとは、ボスにちょっとばかりの交渉を! うふっ。
[PR]
by mikarc | 2006-05-15 15:13

5月中旬。

c0041992_13494354.jpgc0041992_1350752.jpg




















早いですね。
GWが終ったら、あっという間に中旬です。

さほど忙しくないような、忙しいような。
バタバタしております。

前回更新からちょこっといろんなことがありました。
・プロポ1次審査通過。
・京都へ行ってまいりました。
ま、こんな程度ですが。

プロポは嬉しかったですね。
今まで1次審査なんて通過したことなかったですから。
出す気もなかったけど、木造平家建てでちょっと楽しそうだったので、
勝手に考えて、やっちゃいました。
そしたら!! 1次審査合格通知が来たよーーー!!
で、明日はヒアリング。
決まるといいなー。

で、京都に写真取りに遊びに行ってきました。
いやいや、楽しかった。
観光、観光。
・金閣寺
・銀閣寺
・京料理
・青蓮院ライトアップ
・嵐山・トロッコ電車
・鈴虫寺(未遂)
・京都タワー

いいですね、京都。
歩ける街だわ。
歩いて走って、大変でしたが、よかった、よかった。
写真の成果は、、、なかなか難しいですね。

写真は写真ブログの方に  →  http://mikphoto.exblog.jp/

いまだに休みボケ中ですが、なにか?
[PR]
by mikarc | 2006-05-11 13:24 | ヒトリゴト


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧