<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この前買った花。

c0041992_16563031.jpg

ガーベラ3鉢。
この花、大好き***
種類も多く、2000種類以上あるらしい。
多分ですが、調べた所によると。

あかいの:スカーレット
しろいの:メロー(正確には白ではないです)
ピンクの:ルエリ

毎日すくすく大きくなってます。

咲き方見て、びっくりしました!!
[PR]
by mikarc | 2006-04-30 17:14

早いですね。

もうすぐ4月が終わります。
ホントに今月はあっという間だったです。

黄砂に吹かれて、毎日車が汚れます。
月曜日、黄砂のせいで夕方の太陽をまともに見ることができました。
砂漠の中の太陽みたいでした。

昨年はなかったはずのタンポポが、事務所の前のあちらこちらに咲きました。
綿毛が飛んできたんですかね・ウフフ☆

受験申し込み、完了しました。
何回やっても、卒業した年を数えられません。

そんな季節です。
[PR]
by mikarc | 2006-04-26 23:56

お花の時間。

最近もう一つ、好きなこと。
好きなモノ。

花。

もっぱら観用植物派だったのに、最近は花に目が行く。
ついつい花屋で足を止めて、あれこれ見つつ、店員さんに
あれこれ聞く・笑

花は枯れてしまうけど、観用植物は枯れない。
そんな理由でずっと観葉植物好きだった。
花には色がある。どれもこれもキレイだし可愛い。
枯れてしまうからいいのかもな〜。

日曜日、花を買いに行くという妹にくっついて行って、
結局買っちゃいました、、、
最近のお気に入り。(後日写真を・笑)
頑張って増やすぞー!!

あぁ、自分の庭が欲しい。
[PR]
by mikarc | 2006-04-25 11:00

コーヒーの時間。

カフェに行き、コーヒーを飲みつつ、まったりと時間を過ごす。
とても贅沢な時間だ、と思う瞬間。

家でも、事務所でも、コーヒー飲むけど、カフェに行くということは特別だ。

少し前に買ったスタバのクリエイトタンブラー。
春になったので、衣替えをしました。
とっても可愛らしい。(自分で言うなっ)

c0041992_4301429.jpg

コレを持って、スタバに向かう。
夜、たくさんの人でにぎわっている。
満席です。
地元に一件しかないからかな、、、

でも、この時間がとても好きだ。
[PR]
by mikarc | 2006-04-23 01:30

七人の侍。

事務所で久々の食事会でした。
今回はお酒ナシ。
二次会は映画鑑賞でした。

「七人の侍」

黒沢映画、初めて見たんです。
というのも、黒沢明のアート展が開催されるので、
それのプレイベントとでも言いますか。
週替わりで4作品上映予定です。

期待して見に行きました。
[PR]
by mikarc | 2006-04-19 23:57 | ヒトリゴト

ムキになってみた。

仕事が少しずつ落ち着いて、ようやく自分の思う仕事に手を付けられそうだ。

そして、昨日。
なかなかしっくり仕事が進まない。

で、お習字教室へ。

今月いっぱい締め切りで昇級試験です。
勇んで行ったけど、どうも調子が出ない。
途中で、今日はきっとこれ以上やってもダメ。と思っていたけど、
締め切りまで日がないので、とりあえずやってみる。

廻りのヒトは、どんどん提出していく。
焦る一方だ。

あたし、焦りはじめると、落ち着きがなくなって、バタバタになるのです。

久々、泣くかと思いました。
悔しいんですもの。

帰ってから、ムキになってみた。
ま、書けないんですけど。

前にあるヒトに言われたの。

「やってもダメならトコトンやる。
 それでもダメなら何もしない。」

って。
だから、トコトンやってみた。
最後に一枚だけ、上手にかけた。
というか、納得できた。

ムキになり過ぎて、遅刻した。反省。
[PR]
by mikarc | 2006-04-18 12:34 | ヒトリゴト

行ってきました。

住宅プラン2案を持って、打ち合わせに行ってきました。

結果は...

2案目の自分のプランに決定しました!!

決定というか、それを基本として、もう少し修正していきます。

気持ちは、、、嬉しかったです。
施主の前で、自分のプランを説明するという事は、初めてでした。
人前で話す事が苦手な私にとっては、難関です。汗

ボス1案と私2案を持って行きました。

そこで感じたサマザマなこと。
[PR]
by mikarc | 2006-04-15 23:19

できたできた。

住宅プラン2案。

自分で初めて設計した。
以前に設計した住宅は、事務所内コンペで敗北したのです。

これはいいかも!!と思っていた1案目。
「自分の設計に惚れるなよ!」
と叱咤されつつ、きっと酔っていた。
惚れていた。

「発想を変えて、もう一案作ってみては?」
と言われたけど、
きっと1案目に惚れていたので、できなかった。
やらなかった。

そろそろやばいな~。
やらなきゃなー。

手をつけて1時間。
2案目完成。
意外といいかも!
こっちのほうが条件にあっているかも。

そして今は、2案目のほうが好きだ。

明日、施主に披露する。
打倒ボス。
自分の案を選んでもらえたら、どんなに嬉しいだろう。

実現したらいいな。
[PR]
by mikarc | 2006-04-14 21:22

変更してみました。

スタイル変更です。

可愛くなった。

今日は、少し激しい雨です。

桜が咲いているのに、雨です。


私、なんとなく、匂いで季節や天気がわかります。

日曜の夕方、雨の匂いがしました。

夜には雨が降り出しました。


先週は、帰りに事務所を出たとき、春の匂いがしました。

そしたら、次の日、桜が開花しました。


でも、この匂いを感じることは、夜がほとんどです。

日中は、にわか雨のときしか、感じたことないんです。


自分の鼻で、雨に当たらずに済んだことも、あります。


どこからしてくるんでしょうね、季節の匂いって。

私が感じる匂いとは、桜の匂いとか、花の匂いとか、食べ物の匂いとか、

そういうものではなく、「春」の匂いなんです。


良い匂いがしたら、体中にその香りを吸い込んで、吸収したくなります・笑

良い香りって、とろけちゃいそうで、幸せですよね。
[PR]
by mikarc | 2006-04-11 15:26 | ヒトリゴト

言葉にならない。

気持ちがすっきりしない。

やってもやっても、満足感が得られない。
どうしてか、今何かをやっていても、無性にむなしくなったりする。
きれいなものや、素敵な音、楽しい事、おいしいもの。
毎日いろんな事に出会っているはずなのにな〜。
きっと充実してるのにな。

どこかで不安で、どこかで焦っている。

春だからかしら。

季節のせいにしてしまおう。へへへ。


本屋さんに行きました。
外人さん[Tony]に声をかけられました。
「英会話に興味ないですか?」と。

あるけど、学校に通う気はないですね。
でも、話している言葉もちゃんと聞き取れた。
理解もできる。
だけど、言葉にならない。

これ、そういう機会に直面する度に、悔しく思うんです。
気持ちがたくさんあって、頭の中では英語が巡るのに、
言葉にならない。

いつか、子供ができたら、一緒に英語を習おうと企んでいるのだ・笑


Tonyは、以前見かけた事がある。
たまに行くカフェでコーヒー飲んでたら、隣の席にいた事があった。
英会話学校を設立したらしい。

明日は花を買いに行こう。

サクラはまだもう少しだね。

来週にはお弁当を持って、お花見だな・楽

書いてる事ぐちゃぐちゃですが、きっと頭の中、グチャグチャなんだな。(実感)
[PR]
by mikarc | 2006-04-09 01:37 | ヒトリゴト


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧