<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二刀流。

c0041992_21354297.jpg

事務所のパソコン。
今までmacでした。
本日切り替えスイッチとともに、winが入りました。

果たして使いこなせるのでしょうか。
でも、macも古いので、なかなか言う事を聞いてくれないところがあります。

マシンは十分だけど、自分が付いて行けないっ。

本日は気合い入れて仕事行ったけど、結局メンテナンスで昼から動けませんでした。
だめだこりゃ。
明日から本気モードで。
[PR]
by mikarc | 2006-03-29 21:35

反省。そして本当の意味。

今、県の人と一緒に仕事をしている。

仕事を始めて4年目。
本格的な公共の仕事は初めての事。
担当の方はとても気のいい人だ。

自分が仕事の隅々まで、手が行き届いていないことを、
自分自身、良く分かっている。
後回しにしたことは、いつまでも後回しになってしまう。

なかなか進まない仕事に、自分でもはがゆく、
だけど、分からない部分が山盛り。

「連絡が少ないから〜」
と言って笑うそのおじさん。
『いやぁ〜、いまさら何だ!?って感じなので〜...。なかなか聞けなくて』

ここから反省。
[PR]
by mikarc | 2006-03-29 13:45

やった★

c0041992_12555069.gif


悩んで迷って、ん〜。約半年?
不意に手に入りました、HOLGA。
嬉しかったですねぇ、マジで。

というわけで、HOLGAを頂きました。
ポラロイドまでもついていたので、POLGA!!

早速撮ってみたんですが...

難しいッ!!

色が出ない。アングルがつかめない。
などなど色々あったのですが、付属のポラフィルム20枚を撮り終ってから、
いろんなことに気付きました。
しかし。
フィルムが取り寄せ品で、今回はそこで終了。

あ〜。
もっともっと撮ってみたい!!
[PR]
by mikarc | 2006-03-27 12:56

今日は天気がよい。

c0041992_1215075.jpg

電車に乗っている。

今日はカメラも一緒だ。

陽の差し込む車内。

「当たり前に目にする日常を、どこで切り取るか」

だな。
[PR]
by mikarc | 2006-03-25 12:15

ニュートラルな人。

ニュートラルな人。

いいな。

ラフで、色っぽくて、自然で。

お部屋にいるような、安心した、ゆったりした雰囲気を持つ人。

髪をラフにまとめて、サンダルを履いて、風に吹かれながら、
ふわっと笑う。

そこだな、きっと。
[PR]
by mikarc | 2006-03-18 10:34

ジムショにも。

c0041992_952539.jpg

ジムショにも飾ってみました。

【今回のお花】 フリージア

この前ボスと久しぶりにたっぷり話をしました。
 
最近花を飾ってるんです、という話をしたら、
「事務所にもやってくれ〜」
という要望がありました。

「好きなようにやればいい」
というウチのボス。
そういうところは大好きです。
何かを作ったり、考えたりすることにはとても協力的な人です。
ありがたい。

今日は早起きして、お弁当も作ったし、お花も飾ったし。
気分よく仕事ができそうです。
昨日は1日お休みをもらって、リフレッシュしました。

さて、やりますか。
[PR]
by mikarc | 2006-03-16 09:52

一段落して。

昨日で少し、仕事にケリが付きました。

いろんなキモチが錯綜した数カ月間でした。
かなり荒れてた。多分。

「余裕」がなかったんだろう。

思い返せば、やりきれない気持ちをいろんなところにぶつけた。
言い訳もした。
放棄もした。

だけど、これは今になって自分の気持ちに跳ね返ってきています。
恥ずかしいな、と。

まだその仕事が終了したわけではないけど、これから少し、住宅をプランニング
させてもらえるようになったので、やってみようかな、と。

でも、仕事であってもいろんな人に助けてもらい、いろんな人に出会いました。
さしあたり、仕事で出会った人は、みんなとても素敵な人です。
励まされたり、警告されたり、背中をボンッと押してくれる人、笑わせてくれる人、
話を聞いてくれる人、教えてくれる人。
みんなに感謝しなければ。

多謝。
こんなにわがままな自分に、接してくれるみなさんに。
[PR]
by mikarc | 2006-03-11 17:28 | ヒトリゴト

独学フラワーデザイン。

c0041992_2221825.gif

【vol.2】
今月は花屋さんに出かけたら、大好きなバラを見つけました。
なので、バラをメインに。

・バラ
・ヘルコニア
・九日ハラン
・***   忘れました。黄色い小さい花。

先月使った桃が、まだ元気で良い感じだったので、流用。
さて、どうでしょう。

この色のバラ、大好きなんです。
[PR]
by mikarc | 2006-03-09 02:20

見学見学。

土曜日、日曜日はお日柄もよく、建築見学へ。

【土曜日】
 ・○岡中学校 (シーラカンスK&H)

【日曜日】
 ・○岡中学校 (シーラカンスK&H)
 ・商事会社(プランテック 大江匡)

c0041992_22213976.gif


良い建築は心地よい。
[PR]
by mikarc | 2006-03-08 10:17

奇跡が次々に起きたとてもラッキーな1日。

こんな日ってあるんですね。

奇跡が次々に起きた日。

・3カ月前に降った大雪の日に落とした指輪が見つかった!!!!!
・100満ボ○トのポイントカードを入れたら、
 御来店ポイントスロットで50point当!!
・いつもは待ち時間アリのマッサージ。
 スムーズに入れた!!!
・並んだタコヤキ屋さん。
 買ったあとから、大行列。
・もらったチョコボールが、銀のくちばし付きだった!!!!

こんな感じです。どう??

ミラクルの詳細。
[PR]
by mikarc | 2006-03-05 22:00


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧