<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日ドタバタ。

c0041992_16825.jpg
c0041992_16291.jpg

いやぁ〜。今日は忙しかったぁ。。。
朝からなんでか、どうしてかボスのオブジェの手伝いだったよぉ。。。
自分の時は、雨の中、お休みに作ったのにぃぃ。。。
簡単そうに見えて、結構大変だった。

午後から、例の美術館が完成して、役所検査を受けました。
足場も取れて、工事関係のものが全て撤去され、美しく姿を現しました。
我ながら、結構気に入っています。へへへ。
アートディレクターさんも東京から駆けつけた。
「いやぁ〜!!いいねぇ!!すばらしいねぇ!!嬉しいねぇ!!」
自然と笑顔がこぼれました。素で嬉しかった。

【私の場合、完成の時は本当に、毎回超感動なんです!!】

それが終わって、ボスは仕事のため事務所に戻った。。。
あたしはまたボスオブジェのお手伝い。
終了はPM6:00。。。でも結構いい感じ☆
自分の直したかったなぁ〜

明日は作品の審査会です。
全然自信はないけど、どうなんかな〜。
(ボスは実行委員長なので、作品は審査対象外ですが。)

写真を*photographにアップ↑☆
みなさん、いかがでしょ?
[PR]
by mikarc | 2005-09-29 22:58

連休三日目。

本日は文化祭に向けてのオブジェ作り。
連休昨日まで、お天気良好だったのに、今日は霧雨が降って、肌寒い。
ゼットに手伝ってもらって、現地製作に行きました。

指定された場所は、昔事務所で設計した銀行さん。
なんでも、頭取が気に入って植えた木に、オブジェを製作しろと。。。
傷つけないように、慎重に。。。

オブジェ作りって、学生以来始めてやったけど、やっぱり楽しくもあり、
難しくもありますね。そして、1人でやれる規模の大きさの限界。
頭の中にイメージする絵と、実際がなかなかマッチしない。
個人的にはちょっと迫力はないかな?と思うのですが、
おとなしく、控えめでいいかな?と思います。
製作中、製作直後、一日開けて今。
思う気持ちが揺れ動いています。変なものですねぇ。
久しぶりに外で体を動かしたら、気持ち良かったです。
木登りしたら、全身のキンニ君がびっくりして、フルフルしてました(笑)
で、本日筋肉痛。
[PR]
by mikarc | 2005-09-26 12:11

連休一日目

今日は朝から美容院へ。
キンイロになっていたので、とりあえずカラーリング。
店長のオススメもあって、初挑戦、ピンクブラウン。
意外といい感じ。秋っぽくて、落ち着いてて、自分的には気に入りました☆

午後からは音楽会へ。
うちの事務所では、毎年秋にコンサートというか、音楽を聞きに行く。
今年は、パイプオルガンでした。
初めて聞いたけど、なかなか良かった!
「チラリ~チラリラリ~ラ~」って、嘉門達男の「鼻から牛乳~」と言ったら、分かってもらえますかね?
あれです。
嘉門さんはともかく、教会にいるような、厳粛な雰囲気でした。鳥肌モノよ!
途中、全部同じに聞こえ始めたけど…
いろんなコトを考えながら聞いてみました。
そしたら、何だか楽しくなって、ワクワクした。
早く帰って、保留にしている自分のやりたいコトをやりたくなりました。
「もののけ姫」の歌を歌ってた米良さんも来てました。
男の人の高い歌声を聞いたのも、おそらく初めてでした。
で、米良さんはとても小さい方でした
ぜひぜひ、もののけ姫を歌ってほしかったのですが、なかったよ…残念。
でも、アンコールが、大好きな曲だったので、ヨシ☆
[PR]
by mikarc | 2005-09-24 03:46

複雑。

最近様子がおかしかったボスと、ゆっくり話した。
理由はだいたい分かった。
この前キャンセルになった仕事が、どうにかつながりそうだ。
色々言われたボスも、ま、仕方ない。。。という感じ。
そこで聞いた言葉。

「どうも、担当を男の子に変えて欲しいらしい」

もめ事も多くて、何年もかかったし、回避できることなら、
無理に立ち向かわない方がいい、と自分もボスも思ってた。
私もそれで納得した。
でも、理由がおかしい。。。自分には理解できなかった。
『ボスが打ち合わせに来るのは当たり前。
 だけど、男と女が一緒に来る事がおかしい。』
だってさ。あたしとボスに何かあるんじゃないか、とか、
そんなクダラナイ事を思っているんだと思う。
仕事始めてから、そんなこと初めて言われたよ。
「うちには、息子と新しく入ったばっかりの子しかいないので。。。」
ってボスが言ったら、『それでもいい』ってさ。
良く思われていないところに無理に行って、嫌な思いをするよりはいいかな。

そして、今まで自分が一番下で、なんでもかんでもやってきたことが、
新しく入った子に渡っていく。
こういう気持ちなんですね。
自分が一つ大人になったんだ、と思う事にしよう。

「あの子じゃわからないから、図面は書いてくれ」
わかりました。人の図面は分かりにくいから、
なるべく分かりやすく書いてあげなきゃ。
と思う反面、図面も少しづつ書いてもらう事にしよう。

もちろん、女の子で大丈夫ですか?とか言われたって言う話は、
ないわけではなかった。自分でも、女の子より男の子の方が、
安心感はあるんだろうな、って思ってた事もあったし。
でも、そんなこと忘れかけてたときに言われたから、なんかちょっとびっくり。
悔しい気持ちと、これで良かったっていう気持ちと、納得行かない気持ちと、
いろんな気持ちがグルグルしてる。

今日頑張ったら、明日は休みだ(笑)
[PR]
by mikarc | 2005-09-22 10:05

おぉ!

c0041992_14311782.jpg

初めて見たよぉ!
免停中の人たちの、一日講習でしたっけ?
こんな風にするんですねぇ
気を付けよっと(;^_^A
[PR]
by mikarc | 2005-09-20 14:31

ニギヤカ。

昨日、NJさんに熱帯魚さんたちを見てもらいました。
病気とか汚れとかがあって、水草も入れず、なんとも殺風景な水槽でした。
「なんかさみしいねぇ。」
そうなんです。。。
で、昨日、やっぱり熱帯魚を見に行ってきました。
というか、目的は水草だったんですけどね。土曜日に水槽洗って、綺麗にしました。
で、昨日入れたのがコチラ。
c0041992_10535144.jpg

左が「シルバーチップ・テトラ」。
右が「グローライト・テトラ」。
(※写真は参考デ〜ス。)
どうしてか、1匹元気がなくなると、同じ種類が次々と同じ症状に。
病気なんですかね、やっぱ。

【現在の水槽の中身】
・ミッキーマウス・プラティ(白)×1
・ブラック・ネオンテトラ×5
・グローライト・テトラ×5
・シルバーチップ・テトラ×3

いつの間にか、テトラばっかりになったなぁ。
「シュリンプ(エビ)入れたいんですが。。。」って聞いたら、
「ダメです」って言われたので、諦めて帰りました。
ブラック・ネオンテトラは元気です。強いですねぇ。
そんな問題じゃないか。。。

マイ水槽、写真撮りたいんですが、なかなかとれなくて。。。そのうちアップ↑
[PR]
by mikarc | 2005-09-20 10:50

ランチ05

c0041992_13154239.jpg

本日は、ハンバーガーとキッシュ☆
ハンバーガー:ゼット作
キッシュ:私。

昨日の夜、ゴハンを食べつつ、魔女宅見つつ、
「秋色きのこキッシュ」を作りました。
あんまり、キッシュって食べた事ナイから、どんな味が「美味しい」のか、
詳しく分からないんですが、ゼットも美味しいと言ってくれたので、
よしとしましょ。

キッシュは思ったより簡単で、なんでも応用が利きそうです。
今度は魚介類とかを作ってみようかな〜。
今日もお腹いっぱい☆★☆
[PR]
by mikarc | 2005-09-17 13:15 | ヒトリゴト

秋。

c0041992_10534751.jpg

昨日から、急に涼しくなりました。
仕事の合間、夕方、休憩に外に出た。
秋の匂いがしたんですよ!

稲の匂いと言うか、なんというか。(田舎ですから)
ほのぼのとした夕方。風も気持ち良くて、ぼーっと座っていたくなりました。
が、仕事仕事。
・・・といっても、暇なんですが。。。
[PR]
by mikarc | 2005-09-16 10:52 | ヒトリゴト

性格診断。

面白いので、やってみて下さい!
      ↓
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

ちなみにワタクシの結果。
      ↓
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result01.html

当たってるような、当たってないような。。。
他のヒトに聞いた方がわかるんだよね、こういうの。
[PR]
by mikarc | 2005-09-15 18:09 | ヒトリゴト

はまってるんです。

c0041992_054414.jpg

最近、習字に。
きちんと書くことはもちろんなんですけど、それよりも自由に
「書」を楽しみたいと思って、習い始めたんです。
いままで、きちんと書くことしか知らなかったので、
「自由」というのは、とても難しい。
だけど、書いてみると楽しくて、墨の匂いとともに、とてもいい時間が過ごせます。
芸術の秋、文化祭も間近。楽しむぞ〜。
文字って、そのときの気持ちとか、感情とか、しっかり出ちゃうんですよ。
不思議ですね〜。
[PR]
by mikarc | 2005-09-15 00:54 | ヒトリゴト


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧