<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休息。

妹とはとても仲良し。
近くにいたら、わんさか話てしまう。
テストの前も部屋に来ては、一緒に喋っていた。
勢い良く戸が開いて。
「そんなにベッタリいたら、勉強できないんだから、離れなさい!」
と母上からの命令で、出ていきました(笑)
その数日後、妹の部屋に【涼】を求めて、
引っ越しちゃったんですけどね。。。(苦笑)

ま、テストも終ったし、ちょっと息抜きしてみよう。
最近のお気に入りは、ケツメイシの「ケツノポリス4」のなかの、「東京」。
ケツメイシは大好きで、とりあえずCDは全部持ってる。
でも、ケツノポリス4は今までとひと味違ったカンジがして、とても心地よし。
あたしが言うのもなんですが、大人になったというか。

同感できる歌詞とか、雰囲気とか、曲調とか、リズムとか。
いいんですよ。たまらなく。
[PR]
by mikarc | 2005-07-27 21:55 | ヒトリゴト

夏目前。

時間てあってないようなものだ。。。

ま、それはさておいて。
首、耳、腕。焼けたな〜って思って見てたとさ。
赤くなって、ブツブツになってたとさ。
ちょっとかゆいとさ。
病院に行ったとさ。
日焼けと汗が原因だとさ。
意味がわからなかったとさ。
で、人に聞いたとさ。

世の中には最近、【太陽アレルギー】なるものがあるらしい、と。
調べてみたら、なんか限り無く近い気がします。
これからなのに。。。夏は太陽を避けて生活した方がよろし。
そんなぁ〜。。。でも急にだよ!急に。参ったなぁ。
[PR]
by mikarc | 2005-07-21 11:44 | ヒトリゴト

あら。

テストはもう来週だったのね。
最近、時間感覚がなくて、1週間があっという間に過ぎて行く。
あと1週間あると思っていたよ。。。誤算。
そして、次は焦り。当たり前のごとく、その順番で来ました(汗)
でも、何となく焦ってないな。。。それも怖い。

前回の学科の試験の時は、緊張のあまり、開始のチャイムをトイレで聞いたな。。。
ダメなのよね。。。本番超弱いのよね。。。
[PR]
by mikarc | 2005-07-13 23:28 | ヒトリゴト

ちょっといい話。

知り合いが結婚することになった。
七夕の日のプロポーズだったらしい。
彼氏は耳が不自由な人だ。補聴器を付けている。
そんな彼のコトを彼女は、
「目が悪い人が眼鏡やコンタクトをつけるのと同じよ」
と言う。
そのココロが素敵だと思った。
差別したりするわけではないが、やはり、不自由かな?とちょっと思う。
でも、自分もコンタクトをしている。何も特別なことではない。
そう思ったら、不自由なものを自由に変えることは、世の中たくさんある。
髪が少ない人のカツラだって、話せない人の手話だって、
歩けない人の義足や車椅子だって、みんな同じなんだな。
こうやって文章にしたら、なんだか障害者の方の批判のように見えるけど、
そうではなくて、ごく自然のコトなんだなぁって、この一言にそう思った。
感動した。
[PR]
by mikarc | 2005-07-13 23:23 | ヒトリゴト

雨女。

あたし、やっぱ雨女。
仕事で現場に出かけるときは、必ずと言っていいほど雨が降る。
配筋検査、コンクリート打設、完了検査。。。
今回の測量も雨だったワケです。外観測量だったので、傘ジャマだし、
昨日もまたビショビショで頑張りました。
でも、昨日は黒のTシャツだったから、スケスケは回避★

で、今日は筋肉痛。完璧な運動不足ですな。
スケール持って飛び回ってたからなぁ。
微妙に残念な気がしているけど、今日は仕事じゃなくなったので、
代休も無くなりました。。。

最近、自分の顔、見飽きてきた。
[PR]
by mikarc | 2005-07-10 12:06

7/7

七夕ですね。
オリヒメとヒコボシは無事に会えたのか?
そんなことを心配する今宵です。
昨日、信じられないことが起きた。
「今週、来週の土日は仕事でお願いします。」
そんな殺生な言葉をボスの口から聞きました。
なんだか大きな仕事なんですが、「改修保存」です。
70年も前に建てられた建築で、それを保存したいとのこと。
図面もないから、測量です。ありえ〜ん。
試験前ですよ。勉強するかどうかは別として、休みが吸収されるのは
ちょっと焦りますよね。。。
「代休取ってイイから」って聞いたから、代休ゲットの方向で。
[PR]
by mikarc | 2005-07-07 23:36

アルバム。

なかなか思うように撮れませんが、
この前手に入れたデジカメで撮った写真のアルバムを作りました。
ヒマな時の時間つぶしにでも、どうぞ。
photograph
[PR]
by mikarc | 2005-07-04 23:59

No.12

「プロとは結果で勝負する人である。」
[PR]
by mikarc | 2005-07-04 17:51

気分転換。

季節柄、ホタル見に行ってきた。プワ〜って飛んでたよ☆
涼しくて、きれいで、いいですね。
車のファサードを付けておくと、寄ってくるんですよ。
明るい時ホタル見た事あるから、自分に寄ってきても、ついつい避けてしまいますが。
でも、ホントに不思議だ。
[PR]
by mikarc | 2005-07-02 23:00 | ヒトリゴト

一言。

本日大雨の中、朝から現場に行って、ドロドロ+スケスケになって、
その後工程会議に出席。
会議の終りに言われた、現場監督からの一言。
「あんまりうるさく言わないで下さいね。」
ブチ切れ通り越して、呆れる呆れる。。。
施工図も承認図も工程表も使用材料もなんにも出てこないのに、現場が進んでる。
それでも精一杯我慢して、最低限のコトだけを言ってたつもり。
でも、そんなこと言われた。。。ボスも呆れている。
あたしが不安なのは、現場の監督自体が不安じゃないのかな?と言う事。
これから先のスケジュールや工程等、把握してなくてどうなるんでしょ〜。。。
工程会議もこっちからみんなに声をかけて。。。
よくワカンナイケド、こういうものなのかな?
今までの現場が親切だったのかな?
Bhoo!!
それにしても、怒ると言うか、呆れると言うか、残念と言うか、あの一言。
[PR]
by mikarc | 2005-07-01 12:33


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧