カテゴリ:キレイ日記( 13 )

梅雨が明けた途端、暑いですね。

今年は、明らかな梅雨明けです。

「昨日」から「今日」のたった一日で、こんなにも激変するのか、と
自然というものに、驚いています。

やーなことが続き、ジメジメした梅雨が明け、仕事もちょっとひと段落?

迷ったけど、暑さに負け、変身願望も日に日に強くなったため、断髪を決意。

いやぁ~、すっきりしたぁ~。


カット前の長さの半分以下になりました(笑)
伸ばしていた髪、30センチほど、サヨナラしたよ。


なかなかいい味出してる、美容室のオニイサン(担当・店長)

髪切るときって、やっぱりめちゃくちゃ迷うけど、
今回は切って正解かも★ 

テンションあがり、元気出た!

来週から、またガンバロ。
[PR]
by mikarc | 2010-07-20 01:16 | キレイ日記

桜が満開なので。

c0041992_22321783.jpg


自分にご褒美をしました。

最近、「身だしなみ」とか「清潔感」について、考えることがあってね。


お客さんに会う機会も増えてきたし、そこはやっぱり社会人としてのマナーかも・・・と。


忙しい日々の終了分と、これから更なる山を乗り越えるために、
遠ざかっていた「美」に、ちょっと手を加えてみたよ。


のび放題で、色褪せした髪も、春らしく、ピンク色を+しました(笑)


運動不足解消のためにも、今年は自転車を買いたいな~!
(ちなみに、昨年は考えている間に、冬になったの・・・汗)


可愛くて、使いやすい自転車を探してみようっと。
[PR]
by mikarc | 2010-04-08 22:32 | キレイ日記

お手入れ会でございます。

金沢全日空ホテルで、お手入れ会でした。

今まで何度もお誘い頂いてたけど、平日の金沢は無理だったので、不参加。

今回は、ちょっと時間作って参加してきました。

想像以上の人。
スタッフの数も、規模も、半端じゃない。
それに「美」を求めて集まる人たち。

いつも行ってる化粧品屋さんのイベントです。

■来場プレゼント:ばんそうこうセット
■ランチorディナーorテイクアウト:一人でランチも淋しいので、勿論、テイクアウトで。
■購入金額に応じて、プレゼント

スゴいよね、、、

クレンジング、フェイシャルマッサージ、スキンケア。
メイクアップアーティストによる、ポイントメイク実演。
もちろん、販売も。

参加は無料よ♪

気持ちよかったぁ◎
自分でお手入れするけど、やっぱり全然違〜う!!
人にやってもらう、ってのがいいよね〜♪

夏の暑さに負けて、お手入れを怠っていたアタシ。

夏の疲れは、涼しくなってきた今、季節の変わり目の今、
テキメンに現れます(悲)

バイヤーさんの手によって、ちょっとは蘇りました。

これを維持せねばね。

これを機に、ちょっとマジメにお手入れしよう。


□□ ONE POINT ADVICE □□

--オヤスミの日でも、化粧はするべし--

 しっかりメイクじゃなくても、ファンデーションくらいは塗った方が
 良いらしい。
 
 油分が出て、それに空気中のばい菌等が付くらしい。

 なので、肌表面はサラリとした状態にしておくのが、良いらしい。
 
 乾燥も防げますよ☆

□□□□□□□□□□□□□□

ちなみに。

アタシは、TWANist☆
[PR]
by mikarc | 2008-09-26 23:03 | キレイ日記

30×30と服×服。

今年30歳で、今年M研30周年。

アタシが生まれた頃、M研出来たんだね〜。
そう考えると、スゴすぎるんですけど。

250人集まるらしいね。

M2の時、25周年パーティがありました。
あれから早5年も経つのかぁ。
少しは成長した姿を、先生に見てもらえるだろうか?

でも、M30までにやろうとしていた目的、実は果たしたんだよ☆

ウフフ。

それに向けて、服、お取り寄せしちゃいました。へへへ。
でも、間に合わないかもしれないのよぉ。
そうなった時は、何を着ていこうかしら??

でも、浴衣っていう噂、あるしな...

間に合わなくても、悩みに悩んで買う事にしたから、
楽しみ楽しみ〜♪

で、先日。
先輩&友達夫婦に赤ちゃん誕生したので、そのお祝いを買いに行った。

子供いないから、分からなくて、
とりあえず、予算内で服を買おうと、お店にGO!

超短時間の情報収集によると、ブランド服が喜ばれるって聞いたので、
一目散にお店に行きました。

店員さんにいろいろ聞いて(のせられた??)、
ひとつひとつに、フムフム納得しながら決めました。

アタシだったら、もらったら嬉しいなぁ〜。
喜んでくれるかな〜、って想像しながら、一人で楽しかった。
c0041992_19413060.jpg

子供服って、本当に考えられているのね。
細かなところまで気配りされてて、関心しちゃった。

敏感だから、素材や伸縮性、機能性まで、大切よね。

で、最後に店員さんに聞いて、一番納得してしまったコト。

お祝いには、品物4つってあまり向かないと言われて、
お財布と相談してたら、店員さんがプレゼントしてくれたもの。

それは、

「子供用ハンガー」

ちっちゃくて、かわいいの。
でも、あんまり見た事ないよね??(コドモいないからかな?)

あると便利で、お客さんにも下さいって良く言われるんだって!!

たしかに!!

可愛さもちろん、勉強になったわぁ☆

喜んでもらえるかなぁ〜♪

Mさん、Nちゃん、おめでとう!!
[PR]
by mikarc | 2008-09-03 19:41 | キレイ日記

準備準備。

まだまだ〜、と思っていたけど、あと1ヶ月後に迫りました。
あれもこれもやりたい事があるのに、手付かずの事もたくさんある。

あと1ヶ月で〜、
竹内裕子とかぁ〜、
エビちゃんとかぁ〜、
って、変身できるハズがないんだけどね、
たった一歩でもいいので、近付けるように、努力してみよう。

ネイルどうしよう春っぽいのがいいかなあたしらしくでいいかな自前のツメでできるかなぁ折れたらどうしようかしらウエディングドレスのカミガタはタイトもいいけどボリュームあるのもいいなぁきっちりかなユルリかなメイクは背中のシミをかくすにはエステとか行こうかな〜どこがいいんだろぅ肌荒れしないかなタルミとかなくならないかなぁそれよりも風邪をとっととなおさないとなぁ便秘解消もこころがけるテレビでやってたスペシャルドリンクにチャレンジしようかな帰りに買って帰ろう痩せる事は難しいかもしれないけどカラダを鍛える事はできるかしら筋トレだ筋トレだ締っていこぅでもムキムキはダメね気になっているもう一本の歯を治療しようかしら今のうちかもな最近肌がブツブツさんなんだよね寝不足注意だわぁetc...


アタマの中がグルグルです。
ちょっとここで吐き出してみた。
さて。明日は休みだけど、早起きして行動開始っ!!
[PR]
by mikarc | 2008-03-21 19:04 | キレイ日記

友達のブログから拝借。

c0041992_13125512.jpg



↑クリックできるよ

素材のリサイクルを積極的に行うイギリスの靴メーカーらしい。
かっこいいよね~♪
[PR]
by mikarc | 2008-03-13 13:30 | キレイ日記

買っちゃったぁ。

c0041992_22131868.jpg

スチーマーを買いました。美顔器です。

お肌がキレイになれば、と思って。

早速使ってみたけど、いいカモ〜☆

潤っています。

少しずつでも、肌がきれいになれば、と。

この15分間、ゆったりと、なんにも考えず、過ごせる時間もいいな、って思えます。


昨日、ものもらい(さんりゅうしゅ)を切除しました。
すごく怖かったですが、頑張りました。

今日は少し、腫れもひいて、落ち着いてます。

目に3本の麻酔を打ちました。
(この麻酔が痛い、、、)

ここで、みんなは大騒ぎするらしい。
でも、大騒ぎして暴れて、違うところ切られても困るし、
じっと我慢です。

内出血して、青あざになるかもしれないと言われたけど、
全然大丈夫でした。

まぶたの表面近くに出来ていたものを、裏から切除するので、
もしかしたら、まぶたを突き抜けるかも、、、なんて言われましたが、
無事でした。

よ、よかったぁ。

片目では、車の運転が怖かったので、2日間、オヤスミをもらいました。

ゆったりと、のんびりとしたオヤスミでした。

また、明日から、頑張らないと、、、ね。

働きマン見てから、美顔器しようっと☆

働きマン、共感できる部分があって、怖い、、、というか、面白い!!

菅野美穂ちゃん、可愛いし。

あんな髪型にしようかなぁ〜(笑)
[PR]
by mikarc | 2007-10-31 22:34 | キレイ日記

日課。

今まで日課なんて、ほとんど無かったんですが、
最近、健康管理に心がけようと思い立ち、日課が増えました。


・朝起きたら、体温を測ること。

・基礎体温表を記入すること。

・お風呂に入って顔を洗ったら、ちゃんとお手入れすること。


ま、こんなことぐらいなんだけど。


最近は、すこぶる肌の調子がいい。

前に比べれば、とても。

この調子で、キープ出来たらなー。


日課が習慣に変わるまで、少し努力が必要ですが、やってみましょ。



旅行に行って、写真をたくさん撮って、

それを振り返って見てたら、

自分の笑顔も、姿もなーんか緩んでる気がしてならなかったの。


そんなこともあって、自分を少し鍛えようと思いまして。

鏡とか、写真て、自分が全て写って見えるんだなー。


年齢を重ねるごとに、美しくなりたいですね。
[PR]
by mikarc | 2007-10-03 15:02 | キレイ日記

最近どうしてか。

とっても不思議なお洋服が欲しい。

そこで見つけてしまった。
おそらく着るのは難しいのですが・・・



c0041992_0174729.jpg
c0041992_0175985.jpg

アタマ、おかしくなっちゃったんでしょうかね・・・
でも、とっても可愛い。
試着してみたい・・・
[PR]
by mikarc | 2006-12-06 00:16 | キレイ日記

人生2回目のyoga講座。

c0041992_23404250.jpg


土曜はシゴトを終えて、ヒサシブリにyogaへ。
いやぁ。効くねーっ。効くっ。
カラダのスミズミまで、のびのーび。
気持ちいいわぁ。 カラダが喜んでる☆

にしても硬いわ、、、

私の行ってるyogaは、基本的におばちゃまばかり。
だから、ラクチンなんだぁ。
なかなか行けないけど、できるだけ行きたいな。
って前回思ってから、1.5ヶ月。 ひぃぃぃ。
そりゃカチコチだよな。

で。
[PR]
by mikarc | 2006-10-23 23:51 | キレイ日記


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧