カテゴリ:シュミ日記( 17 )

りんご。

c0041992_16393740.jpg

りんごをた〜くさんもらったので、アップルパイを作ってみました。

アタシ、りんごアレルギーなので生りんごは食べられない。
でも、りんごは大好物でした。
しかし、不思議と過熱してあるりんごはダイジョウブなのです。
で。初アップルパイ☆

絶賛!!とまでは行かなかったけど、食べられない事は無かったです。
次はもっと美味しくできるといいな〜。
[PR]
by mikarc | 2007-01-06 16:39 | シュミ日記

気絶しそうだ。

c0041992_12481396.jpg


12/6。
大好きなアーティスト、福山雅治のアルバムが出ました。

11/22。
「f5.6のハロー 1/125のサヨナラ」
写真集も出ました。
写真集は作品集です。

最近毎日のように彼の曲が聞こえる。
嬉しい!!

永遠のアイドルだなー、きっと。

1/14まで、六本木ヒルズで写真展開催中。
見に行きたい・・・けど・・・

厳しいだろうなー。。。


カッコよすぎる・・・
[PR]
by mikarc | 2006-12-14 12:54 | シュミ日記

写真。

ボスは写真を撮る。

名刺には「写真家」とも書いてある。

たまに相談したり、教えてもらったりしてる。

もちろん、自分の感覚とか、感性の問題もありますが。

カメラの話をしていたとき。

「あんなカメラがあって、こんなカメラがあって、、、、」

と、隣でゴチャゴチャわめいてました。

ボスは、ゆっくりと言いました。


「何を撮りたいの?」


あまりにも単純な質問だったんだけど、
何を?と改めて聞かれると、答えられない。。。汗


ん~。抽象的なもの。なのかな、きっと。
でも、ポートレートみたいなものもいいな。


なぁんて、あいまいなんだなぁって、自分で思いました。

少し考えてみようっと。
[PR]
by mikarc | 2006-11-08 12:57 | シュミ日記

今年の文化祭。

c0041992_13132675.jpg

先日断った文化祭の作品。
センセイが、
「ホントにどうにも忙しいなら仕方ないと思ったんだけど、
 書いて欲しかったから。出して欲しかったから。」
と、気を使ってくれて、表具やサンに一人だけ遅れる、と頼んでおいてくれた。

色々考えたけど、時間も限られているので、これにした。
「かっこいいお手本書けたから、見に来て〜!!」と、センセイからメール。

自分でもとても気に入っている。

和菓子やサンの看板みたいだけど(笑)


センセイの作品が大好きで、センセイのセンスもとても素敵☆

最近は読書も。
[PR]
by mikarc | 2006-11-02 13:13 | シュミ日記

DEPP

連休は絶対仕事だったのに、連休前日の仕事帰り、DVDを借りた。
しかも、4本。
見れないと分かっているのに、どこかにストレスの捨て場を求めたのかしら・笑

チャーリーとチョコレート工場を見ました。
ストーリー全然知らなかったんだけど、
面白かったなー。
c0041992_12423065.jpg


あまり映画に詳しくないから、ジョニーと言えば、パイレーツのイメージが強すぎて、
どーなの?って思ってた。
にしても、T.M.レボリュ−ションそっくりだったなぁ・笑

映画は、ファンタジックで、夢があって、ちょっと感動したなー。
あと、映像とか、それぞれのシーンに写る空間が、きれい。
場所ごとに、きちんと「空間」「雰囲気」が作られていた気がします。
「メリハリ」のある感じ。
ストーリーも難しくなくて、ちょっと残酷?って思う部分もあったけど。

さて、今日は「フライト・プラン」
ジョディ・フォスターを拝みます・笑
[PR]
by mikarc | 2006-10-13 14:42 | シュミ日記

サーキットの娘。になりたい

c0041992_12292617.jpg

F1と競馬はどうしても見てしまう私。
好きなんです、あのドキドキ緊張感が。

日曜は二つかぶり気味にやってたから、大変でした。

行ってみたいなぁ。
もうすぐ日本GP・・・

と思ってたまたま組まれていたオークションの特集を、チラリ。

チケットって、売り値は¥9,000なんだねー。

で、現在このチケットの価格。。。
驚くなかれ!!!

¥191,000也

きっとまだまだ上がるよ。。。
だって、フェラーリが出した駐車場のパスで¥51,000ですって。
↓コレコレ(かっこいい☆)
c0041992_12321267.jpg


シューマッハ引退しうちゃし、見に行きたかったナー。
でも、人生で1度は見てみたい☆
[PR]
by mikarc | 2006-10-04 12:26 | シュミ日記

最近よく流れている曲。

c0041992_1124982.jpg

PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ
「ハズムリズム」

ノリが良くて、好きです。
[PR]
by mikarc | 2006-09-28 01:09 | シュミ日記


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧