カテゴリ:ヒトリゴト( 165 )

特捜エクスプレス。

見ました?

今朝の、特ダネ。

番組内に、「特捜エクスプレス」っていうコーナーがあるの。

今日の特集。

面白かった。

浅田家

29歳の写真家である息子さん【浅田正志さん・29歳】が、

家族の思い出を再現して、写真を撮るの。

写真館で撮る記念写真とはまた違う、動きのある、家族写真。

面白かったので、ちょっと紹介。

家族が、構図を考えるために、いろいろ考えて、話し合って、

出来上がっていくプロセスが、また家族の絆を深めるっていうか、

チームワークができるっていうか、、、

素晴らしいと思いました。

こういう家族写真、撮ってみたいなぁ☆
[PR]
by mikarc | 2008-10-06 12:47 | ヒトリゴト

秋分の日。

いやぁ。激動の2週間でした。

M30(水野研30周年)のイベントから、すでに2週間経過。
M30の事も書けずにいます。
これについては、おいおい。

何があったか、忘れるくらい、私ナリにハードな2週間でした。
ボスに「喝」を入れられ、コチョコチョ動きました。

・飛行機乗り遅れる(2度目だったりします。いや、帰りを入れると3??)
・追いかけられたり、何かを失敗する夢など、連日見た。
・この間、毎日お腹壊してた。

追いつめられてた、のかも。
こんな事、初めてです。
ギャー!!!って、泣きたいくらい、今回はちょっときつかったな...

そんなどーしよーもない私に、日曜日、妹ちゃんが差し入れをしてくれました。
c0041992_9181629.jpg

9/20 パティシエ辻口博啓プロデュース「ル ミュゼ ドゥ アッシュ金澤店 OPEN

美味しかったぁ☆

で、秋分の日。
[PR]
by mikarc | 2008-09-24 09:29 | ヒトリゴト

くすんだオレンジから、少し明るく薄い水色へ。

書きたい事山盛りなのに、全然手がつけられなかったブログ。

楽しい事も、苦しい事も、ぎゅっと詰まった10日間くらいでした。

いろんな視線からいろんな意見を聞き、話を聞き、

いろんな人に、ナイスなタイミングで出会いました。

面白いね。

自分が止まっている場所には、そのタイミングでちゃんと方向指示が出ます。

詳細は後日。

とにかく、ぶわぁ〜っと過ぎた、充実した10日間でした。
[PR]
by mikarc | 2008-09-17 17:48 | ヒトリゴト

ボンボンボン。

里帰りしました。

夫は仕事だったので、一人で♪
毎週帰ってるから、あまり”里帰り”という実感はなかったですけど...

いやいや、里帰り中は、主婦業もオヤスミなので、やっぱりラクチンですね(笑)

ー里帰り1日目ー
土砂降りの中帰ったら、バッチリ晴れてて、しかも灼熱でした。
お墓参り二つ行って来ました。
夜ご飯、家族で悩んだ挙げ句、灼熱のすき焼きに決定。
クーラー付けて、真夏のすき焼きです。
でも、美味しかったよぉ。
ちょっと疲れたのか、夜は爆睡。

ー里帰り2日目ー
前日雨が降ったせいで、かなり涼しい。
(灼熱のすき焼きは何だったんだぁ!?)
本日は、親戚がお墓参りついでに、ウチに集合する日。
でも、みんな大きくなるに連れて、それぞれの家庭の都合もあり、
毎年に比べれば、減ってきた。
けど、年1回の大切な行事なんです。
ウチの家系は、み〜んなかなりお酒好き。
なんだけど、やっぱり、年齢とともに減ってきてますね。
ビールついで、食事運んで...コチョコチョ動いてたせいか、コレまた爆睡。

ー里帰り3日目ー
おじいちゃんの法事。
アタシの3週間前に結婚した従姉妹や親戚などなど、また集まった訳ですが、
非常に楽しかったです。
みんな少しずつ大きくなって、順番に家庭を持っていくんだけど、
これまたにぎやかで、楽しみだなぁ。
料理も美味しかったし、たくさん笑ったし、いい法事でした。
で、帰って久々にWiiボーリングです!!
で、爆睡...

ゆっくりしてたら、時間もっとあったかもしれないけど、
予定がびっしりで、あっという間のお盆休みでした。

これで、充電完了。
また、これから頑張ろうっと。
[PR]
by mikarc | 2008-08-19 18:37 | ヒトリゴト

結婚しました。

c0041992_15334678.jpg


心配していた天気も前日からバッチリ晴れ。
ずーっと雨だったから、かなり心配しました。

選んだ式場は、自然の中だったから、どうしても晴れて欲しかった!!
(天気命だったからね。)

家から和装で出発しました。
もっと感慨深くて、、、って思ってたんだけど、時間が無くてバタバタと出て行きました。

見に来てくれた方、どうもありがとう。

式場に着いて、急いでお色直し。
ドレスに着替えて式の準備。

私なりに頑張って作ったオブジェも大成功だったみたいです。
よかったよかった。

式も、披露宴も、本当に楽しかったし、嬉しかった。
来賓の方、恩師の挨拶も、素晴らしく、ありがたかったです。

笑いあり、涙あり、余興も本当に感動した!!
準備したサプライズも大成功でした。
えへへ。

式、披露宴から、二次会も三次会も、ホントに楽しくて、
そして、何より来てくれた人みんなが笑顔でいてくれて、
私たちのために、頑張ってくれた人がこんなにたくさんいるんだ!!
って、それに感激しました。
とてもとても温かかったです。

おめでとうをくれたみなさん、本当にどうもありがとう。


最後は念願のパイ投げ~!!
最高でしたw!!!

最高の一日でした。

伝えきれないんですが・・・
[PR]
by mikarc | 2008-04-20 10:30 | ヒトリゴト

セミファイナル。

3/31を持って、常勤が終わりました。

って、また明日、普通に出勤するけど、
今日で、一応通常勤務は終了です。

朝のミーティングで、みなさんにお礼を言いました。

事務所のみんなは、まだ仕事を続けるあたしに、
特別な感情も無いとは思うけど、
私にとっては、とても大切な一日でした。

でも、やっぱり、建築が大好きだ。
[PR]
by mikarc | 2008-04-01 01:06 | ヒトリゴト

友達のこと。

ココロから、友達と呼べる「友達」が、何人いるだろうか。

知り合って、他愛ないことを話し、お互いの心の中を話し、
たくさん笑ったし、悩んだ。

環境や状況が変わり、少し離れて。
ちょっと気持ちの温度差があったり、気持ちを読みきれ無かったときもあった。
でも、必ずココロのどこかには、絶対存在していて。

全然会っていなくても、離れていても、なんとなく分かってた。
良いことも、悪いことも。
でも、今思えば、ツモリだったのかもしれないね。

鈍感でした、ワタシ。

周りの人が、どれほど自分を思ってくれているか。

考えたこと、実は無かったのかもしれない。

気持ちを知って、それでもただ漠然と分かった、って思うだけで、
まだ理解が出来なくて。

数日考えました。
相談もしました。

「相手があなたを思う気持ちが、とっても大きいのよ。
 ほんとにほんとに、あなたを大切に思っているのよ。
 あなたは、それをまだ理解し切れていない。」

言われちゃった。
鈍感で、自分のことばかりだったんだ。



自分の気持ちを素直に、伝えられる相手は、どれくらいいるだろう。

考えたら、もしかしたら、誰もいないのかもしれない。
気持ちというか、自分の心の奥を話せる相手。
でも、じゃ、自分の心の奥って?? って思えて、分からなくなりました。

本当の自分て、なんだろ?
一生のテーマかもね~。


でも、友達のことを考えた数日は、
恥ずかしい自分しかいなかった。

人の気持ちを考えること、相手を思いやれること、、、
もっともっと優しくなりたいと、思いました。

そんなことを気付かせてくれた、友達が、
アタシにはいるんだ。
それが、何よりもHappyで、幸運なことだと思う。

自分の周りにいる人々は、自分に足りないものを持っている人々なんだと思う。
似ている人ではなく、足りないものを持っている人。

その人たちを見渡したら、自分が見えるような気がする。
[PR]
by mikarc | 2008-03-06 12:48 | ヒトリゴト

奇遇ですね。

「作ってあげたい彼ごはん」のフードコーディネーターSHIORIさん登場!
c0041992_16195730.jpg


昨日帰りに、コンビニに寄った。

雑誌をフラフラ見ていたら、美味しそうな本を見つけた!
で、早速購入しちゃった。

それが、ブログのピックアップに出ていたから、ビックリした。
ホントに、ちょうど昨日買った本なの。

料理の本て、作るわけではないんだけど、どうしても買ってしまいます。
作りたい!!って思うんだけど、なかなか手間がかかったりすると、
ちょっと気持ちが遠ざかるんンだな〜。

でも、素敵なキッチンとか、きれいな器とかに囲まれてたら、
料理もできる気がするので、、、ま、おいおいね(笑)
料理、楽しみなんだな〜、実はこう見えても。

ここからは昨日の出来事。
[PR]
by mikarc | 2008-02-14 16:18 | ヒトリゴト

2月。

ドタバタしている・・・

いろんなものに挟まれて押されて、世の中の大変さを日々痛感してます。

なかなか簡単には進ませてくれないものですね。


久しぶりに先生に会いました。
学生のときとは違う自分の感覚。

めっちゃ緊張したなぁ。

独特の間と、お話。
ん~。懐かしいです。

でもやっぱり、会えたら嬉しいものです。
元気そうで、でもかなりハードなスケジュールみたいで、
カラダには気をつけて欲しいなぁって、思いました。

結婚に向けて、ボチボチ準備をしています。
今、婚約中なのに、イメージでは夢のような時期なのに、
現実は違うね~。
でも、いろんなものを見て、いろんなことを知って、
当たり前だけど、まだまだ知らないことがたくさんあるんだな~って思う。

自分たちのこと、他の人のこと、家のこと、仕事の事、勉強のこと・・・
しっかりとやらなければ!

どれもこれも中途半端にならないように、ボチボチ計画的にやろう!!!


手伝いに来てもらってる外注さんに、励まされました。
なかなかゆっくり話も出来ないけど、今日一言言われた。
一級の試験のことを聞いたんだけど、

「頑張れば絶対受かるし、やるだけの価値はある!!
 受かる試験なんだから!!」

その人からそんな言葉が出るイメージが無かったから、
意外だったんだけど、それがちょっと嬉しかったです。


毎日帰りが遅く、自分のことも満足に出来ていない。
結婚するまでの間、家族との時間を大切にしようと思ってた。
だけど、それもなかなかうまく行かず、
きっとお母さんもそれにちょっとイライラしてるはず。

お母さんなりに、娘にしてやりたいこともたくさんあって、
お母さんの楽しみでもある結婚準備も、そこそこにしか付き合えていない。

もう少し時間の調整をして、少しでも話せる時間を取ろうと思う。
一緒に住んでても、まともに一緒にご飯を食べることも無かったしな~。。。

反省反省。

最近反省ばっかりだ、、、
[PR]
by mikarc | 2008-02-06 21:15 | ヒトリゴト

なんだこれ~?

c0041992_1441337.jpg
プリン博覧会

で、プリンらしい。
金沢で販売するらしい。
おいしいのかな、、、

プリン味のラーメン、、、
プリン、大好きだけど、これはちょっと。。。
[PR]
by mikarc | 2008-01-29 14:25 | ヒトリゴト


my design2


by mikarc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

カテゴリ

ヒトリゴト
シュミ日記
フォト日記
ケンチク日記
キレイ日記
シカク日記
モノヅクリ日記
オヤスミ日記
シュフ日記
ママ日記

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧